Menu
Close 

   

岩澤直美(女子大生社長)の出身高校や経歴は?両親公認で乙武との結婚も?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')

乙武洋匡の新彼女として熱愛報道が出された女性がいらっしゃいます。

その方は岩澤直美(いわさわ なおみ)さんという方です。

なんと、大学生にして会社の社長を勤めている方のようで、私達の中でかなり衝撃が走りました。

一体誰なのこの女子大生は!?

そんな謎をこれから解明していきます。

 

乙武洋匡の新彼女がハイスペック!

乙武洋匡(おとたけ ひろただ)さんといったら、以前に「五体不満足」という本で注目を集めた方です。

この方は先天性四肢切断(生まれつき両腕と両脚がない)という障がいがあり、移動の際には電動車椅子を使用しています。

世田谷区立用賀小学校、東京都立戸山高等学校卒業、1浪後、早稲田大学政治経済学部卒業というかなりの高学歴。

その後、明星大学通信教育課程人文学部へ学士入学しました。

その成長の中にはご両親の乙武さんに対する熱い愛情があったことは、当時のドキュメンタリーを観ると伝わってきます。

そんな乙武さんが彼女にした女性はどんな方なのでしょうか?

 

岩澤直美の簡単プロフィール

では、その噂の彼女である岩澤直美さんについてまとめてみましょう。

  • 本名:岩澤直美(いわざわ なおみ)
  • 出身地:チェコ共和国
  • 大学:早稲田大学国際教育学部(休学中)
  • 年齢:23歳(1995年生まれ)
  • 身長:170cm
  • 会社名:株式会社Culmony

早稲田大学在学中で、しかもすでに会社を立ち上げ仕事をしているではありませんか。

この株式会社Culmonyの前身である子供向け無料英会話教室で、ここには彼女の熱い思いがありました。

会社の概要はこのとおりです。

主に人種や文化、年齢や障害などの差別問題の解決に取り組むNPO要素の強い会社で、日本に取り巻く、様々な差別や閉鎖的な考え方を無くしていこう活動されている。

グローバルな視野を育む「子どもの英会話×多文化教室」として、さらに活動を本格化。

ここから乙武さんのとの馴れ初めも紐解いていけそうですね。

ではまずは気になる彼女のハイスペックな経歴から見ていきましょう。

 

ハーフでハイスペックな経歴

日本人の父親とチェコ人の母親を持つハーフの彼女、産まれたのはチェコです。

5か国語を話し、教育系の会社を自ら立ち上げ、代表として活動している彼女、早稲田大学に籍を置く頭が切れる方で、現在は休学して会社の方に力を入れています。

 

出身高校はどこ?

彼女は早稲田大学にいく前は大阪に在住し、関西学院千里国際高等学校に進学しています。

岩澤直美さん自身も国際学校から日本の公立小学校に転校しました。

しかし、そこで彼女は周りの同学年の子供達から、いじめや偏見を持たれ辛い思いをしてきました。

その思いが、今の会社設立につながっています。

小学校の頃は辛かった事が多かった彼女は、この高校を選びました。

この高校では帰国子女の受け入れも盛んで同じ敷地内にインターナショナルスクールもあります。

また岩澤さんのアクティブさが発揮されたのもこの頃からで、大阪ハンブルグ友好都市の親善大使になりスピーチコンテストの入賞するなど成績を残しています。

Sponsored Link


二人の馴れ初めは?

乙武さんは数年前から「乙武塾」という私塾を主宰し、社会問題などについて定期的に勉強会を行っており、お二人の馴れ初めはそこだとされています。

知人を伝って、その塾を紹介されたんです。

乙武さんは体のことで、岩澤さんは血のことで、昔嫌な思いをされてきました。

それに対し卑屈にならず、「同じ思いをしている人を助けたい」を形にしている行動力と人を引きつける明るさ。

これが二人の似ている部分で、お互い自然に惹かれていくのが想像できます。

 

親公認?結婚も視野に

 

お相手の両親も2人の交際を認めているとのことで、親公認です。

つまり、結婚も視野に入っているということ。

まだ彼女と発表されただけなので、結婚やこの先の情報は出ていませんが、これからまたインタビューで発表になるかもしれませんね。

情報が出ましたらまとめていきます。

この二人が付き合っていることを知って色々調べたんですが、本当に知れば知るほど、良かったって心から思えるカップルです。

これからも仲良く楽しく過ごしていただきたいです。

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')
 

Copyright© chan-blog , 2018 All Rights Reserved.