Menu
Close 

   

本堂杏実(あんみ)障害原因は?彼氏とスパルタな父親や出身大学について

 

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')

アルペンスキーの選手である本堂杏実(ほんどうあんみ)さんは2018年平昌オリンピックが初めての出場です。

笑顔がキュートで、つい目を奪われてしまう彼女が、一度競技が始まると真剣な目で力強い滑りを見せてくれます。

この子は一体誰なんだろう、私と同じようにそう思ったあなた。

これから彼女の正体について紐解いていきますので、お見逃しなく!

 

本堂杏実の笑顔がカワイすぎる!

パラリンピックに出場する選手を見ていると、やっぱり女性に目が止まります。

本堂杏実さんもその1人でした。

また、平昌オリンピックが初出場ということで、ついつい注目してしまったわけですが、調べていくとその前向きさといつも笑顔でいる彼女に惹かれていきました。

本堂さんがあげたInstagramですが、これは左全手指欠損している彼女が念願の義手を手にした時のトレーニング姿です。

笑顔があふれる

そんな言葉が似合う写真ではないでしょうか。

「新しいオモチャを与えてもらった子供みたい」って言われたそうですが、今までできなかったことができるようになるのって、そんな感覚なんでしょうね。

もう、この笑顔見たら応援したくなっちゃう!!

彼女がスキーを始めたのはラグビーしていた時に進められたということでしたが、ラグビーをしていたことにびっくり。

 

では、まずは簡単に彼女のプロフィールからまとめていきますね。

  • 名前:本堂杏実(ほんどう あんみ)
  • 生年月日:1997年1月2日
  • 年齢:21歳
  • 身長:152cm
  • 体重:55kg
  • 家族構成:両親、姉、弟

21歳ということは、現在大学3年生ということですね。

 

彼女の趣味はネイルや、サンリオキャラクターのキキララグッズ集めです。

キキララのネイルなんて可愛いですよね。

サンリオキャラクターは子供にも人気ですが、それ以上に今の20代にも人気なんですよ。

フワフワした感じが癒やされます(>ω<)

嬉しい嬉しすぎる🌈🌈 女ラグの皆ありがとう😭❤️ 頑張ってくるね🌼

Ammiさん(@ammi.hondo)がシェアした投稿 –


彼女のキキララ好きが伝わってくるようです。

ラグビー仲間がプレゼントしてくれたようですね。

 

障がいの箇所や原因は?

こんなに元気な彼女、ひと目見ただけじゃほんとに障害なのか疑ってしまいますが、彼女は左の手に障がいを持っています。

先程のInstagramで左手に義手をはめていたでしょう?

それでも、ほとんど健常者と同じように生活し、動き回ることができます。

ほんと、よく見ないとわからないですよね。

その左手の障害の原因は先天性ということで、産まれたときから持っているものです。

パラリンピックに出場する上で、その障害のレベルは「LW6/8-2」に設定されています。

産まれたときから付き合っているものですが、それでもここまでたくましく、健常者に混じってラグビーをするまでに成長したのは、ご両親や家族の支えがあったからではないでしょうか。

Sponsored Link


両親はスパルタ?

左手に障がいを持って産まれてきた杏実さん。

しかし、ご両親はそれに嘆き続けるわけでなく、「普通と変わらない態度で接する」ことを心がけていたそう。

そうすることで、彼女自身、自分がハンデを背負っているという気持ちにならず、たくさんの友だちに囲まれて、たくましく、そして明るく育ったっていったのでしょう。

弟もスポーツマンで、お姉さんである杏実さんと同じ大学に通っています。

 

出身高校や大学は?

ちょこちょこ出していましたが、彼女は所属している日本体育大学でラグビーをしています。

チームの仲間は同じ学校の仲間、そんな健常者にも負けないパワフルさで、杏実さんはラグビーでも一目お置かれる存在に。

ラグビーを始めたのは5歳のころ。

スパルタといいますか、健常者と杏実さんを区別しない父親の影響が強く、ラグビーを始め15年もの間一心に打ち込みます。

その時、先天性左全手指欠損に負けない、打ち克つ思いで練習に取り組んだのでしょう。

そして日本体育大学の付属高校である日体桜華高校に進学。

3年の時に関東選抜(7人制)に選ばれ、「サニックスワールドユース大会」と呼ばれる16チームで行う大会に出場するまでに!

この大会は国内から8チーム、海外から8チーム参加して行う大会で、代表に選ばれることだけでも凄いことです。

しかも、杏実さんのチームは、この大会で優勝を飾ります。

その後とんとん拍子で日本代表に選出され現在は日本体育大学で活躍中といった流れです。

 

その影にはどれだけの努力と、支えがあったことでしょうか。

 

この成績を認められ、パラリンピックを目指さないかというオファーがきました。

色々苦悩があった末、平昌オリンピックを目指すことを決めた杏実選手。

高校在学中2年で、スキー検定2級を取得していますし、さらにラグビーで鍛えた足腰ですからスキーの腕前も素晴らしいです。

これは大会でも注目必須の選手ですね。

 

彼氏とラブラブ?

彼女のInstagramが可愛くて色々見ていたら、あれ?これは……?

つかれたぴよ🐣 相変わらずのなかよぴ。 #アンミラシサ #コセイヲツイキュウ

Ammiさん(@ammi.hondo)がシェアした投稿 –

ガタイが良くて、雰囲気めっちゃイケメンの男性が!

20歳の成人式で撮った写真らしく、彼氏か〜?と思いましたが、冷静に考えてみて、さんでしょうね(笑)

ちょっと早とちりしました(>ω<)

この写真を撮っているのはお姉さんとか、友達でしょうか。

彼女はまだスポーツに一生懸命でいることが楽しいと思っている様子。

平昌オリンピックが終わるまでは彼氏の気配は見えないでしょう。

その後は、お年頃なので、もしかしたらいい人が現れるかもしれませんが……。また情報が公開されましたら追記していきますね。

本堂杏実選手、ラグビーも、平昌オリンピックもがんばってください!応援しています!

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')
 

Copyright© chan-blog , 2018 All Rights Reserved.