Menu
Close 

   

アンビバレント(欅坂46)mvのロケ地はどこ?建物の場所やメイキング動画も

 

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')

あの人気アイドルグループ、欅坂(けやき坂)46が新しいシングルをリリースしました。

AFB、乃木坂とブループアイドルが沢山活躍している現在、欅坂もまた人気上昇中でとどまるところを知りません。

そんな欅坂46のシングルのPVはもうご覧になりましたでしょうか?

私は使われた収録現場は一体どこなのか気になりました、あれって一体どこなんでしょうか?

今回はその収録地のことについてまとめていきますね!

7thシングル「アンビバレント」

まずは、YouTubeで公開されているアンビバレントのPVを御覧ください。

白い壁が迫る道から映像がスタートします。

モノトーンの衣装と、キレのあるダンスが話題を呼んでおり、見ていて「美しいな」とまで思えるPVです。

センターの平手友梨奈さんのダンスに注目です!

周りのメンバーはしがらみを表現していて、最後には爆発するようにみんなで踊りだします。

製作者やメンバーの伝えたいことがそのまま伝わってくるような、迫力とメッセージ性のあるPVですね!

しかし、気になるのは全体を通して映るのは白い建物、この建物は一体どこなのかということ。

一体どこで撮影されたのでしょうか?

収録地はどこ?

特徴的な形、そして白しか使われていないという珍しい建物ですね。

美術館とか、どこかのホールとか、そんなイメージです。

調べてみたところ、こんな有力な情報がありました。

本当だ!真っ白の階段…PVに出てきたところですね。

千葉県のかずさアカデミーホール

けやき坂46の「イマニミテイロ」のMV撮影もここでやっているというわけですが、本当PVにピッタリの雰囲気のある場所ですね。

 

アンビバレントPV撮影の様子もTVで少し流れていました、こういうのを観るのが大好きです!

メイキング動画は、裏側での表情や動きが見られるので面白いですよね。

 

アンビバレントの意味は?

アンビバレントの意味ってなんだろう、とPVをみて考えてみました。

しがらみ、感情の爆発…PVの伝えたいことって何なのでしょうか。

概説 アンビバレンスとは、ある対象に対して、相反する感情を同時に持ったり、相反する態度を同時に示すことである。 例えば、ある人に対して、愛情と憎悪を同時に持つこと(「愛憎こもごも」)。 … そのような精神状態が、年齢を重ね、精神が成長するとともにアンビバレントな状態になるとしているのである。

参照:Wikipedia

例えば、相手に対して、好き、だけど嫌い!!みたいに思うことですね。

学生の頃に感じたっきり、その感情が失われつつある私…いかんいかん!

また一つ勉強になりました。

 

まとめ

欅坂46のNEWシングルは雰囲気と迫力のある素敵なPVとなりました。

そして、それがどこで撮影されたのかもわかり、欅坂46が好きな方はそこに行ってみたい!と思うかもしれませんね。

他のPVでも使われていたということなので、また他のPVでも使われるかもしれません。

またチェックしていきたいです。

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')
 

Copyright© chan-blog , 2018 All Rights Reserved.