Menu
Close 

   

お風呂専用メガネの購入方法や価格は?口コミや評判もチェック

 

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')

目が悪い方にとって日頃から不便なことってたくさんありますよね。

寝る前だったり、夏ならプールや海に入るときだったり。

日常生活の悩みとして注目されるのは「お風呂に入る時」、お風呂に入る時にメガネをつけたままで入れませんよね?

そんな時に役に立つのが「お風呂専用メガネ」!これが特に主婦の方にとても好評なんです。

その性能と、口コミをご紹介いたします。

お風呂専用メガネの性能は?

お風呂に専用のメガネが出たんだって!!

そんな話を聞いて驚きました。

何に驚いたって、ニッチな悩みのはずなのに、そういえば今までお風呂用のメガネが話題に上がってなかったこと。

メガネのままお風呂に入れないですが、まぁ慣れてしまえばそんなに困るものではないかな…でも、お子様とお風呂に入るお母さんは大変ですよね。

体を洗ってあげないといけないのによく見えない!ってなるんですもん。

そう考えると、今までありそうで注目されてこなかったお風呂専用メガネ、これには期待が高まりますね!

そんな性能を持っているのでしょうか。

まずはこちらの商品紹介動画を御覧ください。

家のお風呂だけでなく、温泉に行ったときは絶対に必要ですね!

普通にメガネをかけて入ってこられる方いますが、メガネを外してじゃまず足下が滑るかもしれないし、慣れてないのでものに転ぶかもしれない。絶対にメガネは外せない。

しかし、温泉にもよりますが、鉄を錆びやすくさせたり、だめにしてしまう成分が入っている温泉もあります

家のお風呂とは全然違いますので、眼鏡で入るのはおすすめしません。しかし、多くの人がメガネのままお風呂に入りますし、かと言ってメガネを外すわけにも…。

そもそも普通のメガネでお風呂に入ってはいけない理由は?

「いや、私普通にお風呂にメガネで入ってるよ?」

という方も多いことでしょう。

では何故メガネのままお風呂に入らないほうがいいと言われるのか、ご存知でしょうか?

簡単に言えば、めがねの寿命を急速に縮めるからです。

今ほとんどのメガネのレンズはプラスチック製でそのうえからコーティングが施されています。

それらが一番弱いのは温度差です。

浴室は熱が高いので、プラスチックレンズが熱で膨張し、コーティングも一緒に引き伸ばされています。

それを常温に戻すと…レンズは元通りになりますが、コーティングは伸びたままなので、レンズに引っ張られてコーティングが台無しに。

時間が経って気がつくと、レンズの表面のコーティングがひび割れみたいに細かい傷がついていた…なんて経験はありませんか?

お風呂に入る時に持って入ったり、温度が高い浴室にずっと放置しているだけでも、眼鏡にとっては悪環境になるのです。

また、水分をそのままにしていると錆の原因にもなり、せっかく自分に合わせた眼鏡も歪んで合わなくなってしまいます。

できるだけ普段使っている眼鏡は、お風呂場では使わないほうが良いのです

メガネを日頃から愛用しているあなたなら、なんとなくそれは感じていらっしゃることでしょう。

では、このお風呂専用メガネ、本当に良いものなのでしょうか?実際に使ったことある方の声を聞いてみましょう。

口コミや評価を紹介

今回、この眼鏡が注目されるきっかけになったツイートです。

お風呂専用メガネに対する歓喜が伝わってきますね。細かいことですが、そういう悩みを持っている方は少なくありません。

日頃からつけるわけではなく、お風呂のときだけのメガネ。これで沢山の方の悩みが解消されますね!

お仕事で入浴介助がある方もいました、なるほど、確かに普通の眼鏡じゃ熱で傷んじゃうし、このメガネがあると助かりますね!

ただ、左右の視力が違って、眼鏡屋さんでわざわざ特注しているという方には…

ん〜、左右喉が違う方にはおすすめできないですね。

安くてすぐ手に入る代わりに、左右喉を替えるなんてことはまだやっていないようですもんね。

しかし、それ以外の方は絶賛されており、気になるのであれば一度試して見てほしいメガネです!

価格や購入方法は?

お風呂専用メガネは最近話題になっているということもあり、ほしいと言われる方も多いですね。

Twitterで紹介されていたのは

お風呂専用メガネ「FORゆ」(税込3240円)

しかし、楽天で購入するともっと安く、2,000円代で手に入ります。

▶お風呂専用メガネのレビューをチェック!◀

大まかなメガネ度数も選ぶことができますので、ご確認ください。

また、沢山の方が使ってみたレビューを出してくれています、参考になる意見がたくさんありましたので見てみてください。

まとめ

今回は最近注目を集めているお風呂専用メガネをご紹介いたしました。

お風呂に入っている時間なんて人生において長い時間ではありませんが、リラックスタイムですので、メガネのことは気にせずゆっくる休みたいものですね!

この記事が参考になれば幸いです。

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')
 

Copyright© chan-blog , 2018 All Rights Reserved.