Menu
Close 

   

ディーリー(dele)7話の薬物混入の真犯人は誰?予想やネタバレも

 

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')

ディーリーは、だいたい謎が発生するとその謎を解決して依頼者の思いを代弁したり、犯人を撃退したりする内容がほとんどでしたが、7話に関しては犯人がわからないままに終わることとなりました。

視聴者の間では

  • もやもやする!
  • 誰が犯人!?

というツイートがたくさんされていましたね。

今回はこの犯人が誰なのかについてまとめていきましょう。

街の容疑者まとめ

犯人がわからなかったことで、反響を読んだこの回。

一体誰が犯人だったのか、容疑者を動機とともにご紹介していきます。

 

死刑囚:笹本清ー

8年前の薬物混入殺人事件で、以前に薬物殺人未遂の経歴が残っていたがために、証拠もなしに犯人として仕立て上げられた笹本容疑者。

最初は容疑を認めるものの、8年もの間その容疑を避妊してきた。

確かに証拠はない…しかしタイムオーバーになり、彼は処刑されてしまうのであった。

 

息子:笹本隆

父のせいで街の人全員から冷たい目で見られ、精神的にもおかしくなってしまった今回の依頼人。

証拠を調べていくうちに、彼が薬の瓶を持っている動画を入手した圭たち。

しかし、父親との面会でそれは医者に処方されていた薬で、犯人は町の人だと残していった。

もし薬だとするなら、削除依頼で残っていた動画は一体何なのか。

隆本人が撮影したものか、それともどこかで入手したものなのかもわからない。

 

洋食店店長:上野兼人

宮川議員とあの事件でなくなった土木会社の社長について、宮川議員が怪しまれるような話をする。

実は妻と宮川が不倫していたことを知っていたし、証拠も集めていた。

恨んでいることは間違いないが、8年前の事件で5歳の娘を亡くしている。

 

市会議員:宮川新次郎

隆の残された動画に出てきた謎の男がこの宮川だ。

洋食屋の奥さんと不倫し、それを8年前に娘に見られている。

ジュースのタンクに粉末を入れているが、本人はジュースと証言。

しかも混入前に近くで粉の匂いを嗅いでいるため、圭は「微量でも体に入れば危ない毒物なら、こんな軽率な真似はするはずない」と本人の証言を飲んだ。

しかし、議員となる際に黒い手を使い、それを知っている者から脅されていたのも事実。

そして、その脅していた男が8年前の事件で亡くなったのも…。

 

宮川の娘

お父さんを犯人ではないかと疑っていたが、そうではないと知ってホッとする。

自分をわかってくれる圭に心を開きかけるが、8年前に麻薬を売人から買ったのを暴かれ、キスした上にビンタをかましやがった!!

くぅ〜!私の大好きな山田孝之さんになんてことを!(私情はさみ中)

この売人も8年前の事件で亡くなっている。

 

フード屋の店主

私の一番きらいな役でした。

年老いてボケてしまっていたであろう母に対して暴力を振るうシーンが残っていた。

しかも、8年前の会場に行っていたのに、行かなかったと嘘までついていたのだ。

なぜ嘘をつく必要があったのか。

暴力を振るうシーンでは老人の母に対して「ほんっとうに!死んでくれないかなぁ!」と叫んでいるシーンも。

頬親は8年前の事件で亡くなっている。

さて、容疑者は出揃いました。

あなたは犯人がわかりましたか?

誰が犯人?

死刑執行はいつなのか、誰にもわからない。

急に訪れてしまった事件の終わり、一体誰が真犯人だったのか。

そう、最後に子供が「死んじゃうって言われたから飲みたくない」と言ったことに対して、「大丈夫だから、飲みなさい」と言ったおばさんの手の力。

犯人はこの街にいるなのか、この街自体が犯人なのか…本当にこの言葉があっています。

笹本死刑囚の執行されたことで、「新犯人探し」自体が意味のないものになりました。

では真犯人は一体誰なのでしょうか。

私の界隈では一番犯人に近いのは、娘ではないか話が上がっています。

その理由は、あんな大きな事件を起こすには、みんな動機が薄い気がするんですよ。

その中で、事件を起こせるとしたら、「薬」をしていて、判断力を失っている人。

そう考えると娘の可能性が高いという推理を立てました。

あなたは誰が犯人と思いますか?

まとめ

今回はまさか本当に未解決で終わるとは思いませんでした。

ふと思ったんですが、これは、監督は犯人はこいつだと裏設定を立ててこの話を作ったのでしょうか?

もし「この街が人を殺した」という背景にしたいのであれば、誰が犯人と推測を立てること自体間違っているのかもしれません。

語られない真相ですが、これはまだまだ反響を呼びそうですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')
 

Copyright© chan-blog , 2018 All Rights Reserved.