Menu
Close 

      2018/11/11

クリスマスの怪物のネタバレと感想は?再放送や見逃し配信動画はある?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')

「世にも奇妙な物語」2018年秋の収録に入っている「クリスマスの怪物」

2018年11月10日に放送されましたが、視聴できましたか?

超人気作品で、たまにしか無いので絶対に見逃したくない!準備までしたいたのに・・・うまく録画されていなかった!

というか、録画し忘れた!

私は過去にそんな経験があります。

しかも、世にも奇妙な物語は見たくても再放送や見逃し配信がどこで行われているのかわからなかったんですよね。

どうやったら見れるのか、そもそも、配信サービスでドラマが配信されているのか?過去に疑問に思った私は、色々調べてみました。

今回は私と同じように「見たかったのに見れなかった!」というあなたに、動画を見る方法や、ネタバレをご紹介していきます。

▶先に「世にも奇妙な物語」のラインナップをチェックしたい!◀

クリスマスの怪物ってどんな話?

クリスマスの怪物は「過去に行ったことは自分に返ってくる」、そんなことを私達視聴者に思わせるようなゾワッとするお話です。

みんなが楽し無クリスマスに訪れる恐怖、あなたの身にも振りそそるかも・・・?

早速、この話のキャストとあらすじをご紹介いたします。

キャスト

  • 小野寺奈央:川栄李奈

  • 緒方良輔:本郷奏多

あらすじ

クリスマスイブが近づき、恋人で、IT企業社長の緒方良輔にすてきなホテルディナーを予約してもらった主人公の小野寺奈央。

その日、良輔からのプロポーズを期待している。

(クリスマスイブにプロポーズとか素敵♪)

気がかりはクリスマスイブになると必ず現れる、不気味な装いの“怪物”の存在。

ボロボロのコートを羽織り、背中が大きく曲がっている醜い姿の“怪物”。ボサボサの髪に覆われているため表情は見えない。

この“怪物”は、7年前に起きたある事件を境に、クリスマスイブになると奈央の前に必ず現れるようになった。

(えっ!毎年現れてたの?その事件ってなに〜!?)

忘れられないすてきな一日になるはずのクリスマスイブ当日。

ディナーを終えた奈央の目の前にその“怪物”が現れて―。

後ろの赤い女誰!?(笑)二人のクリスマスイブはどうなっちゃうの?

主演の川栄李奈さんは、この話の台本を読んだだけで怖くなったし、映像は見たくないとまでコメントしてたんだよ!そんなに怖いお話なの?!

ハリちゃん

出演者も台本を読んで恐怖したというその内容とは!?

そんな「クリスマスの怪物」を見逃してしまった!どうしても動画で見たい!というあなた。

私も以前見逃した時に同じように見逃し配信の情報を一生懸命探していました。その時に得た情報をまずはご紹介いたします。

ネタバレを見る前に…見逃し配信ってあるの?

世にも奇妙な物語って人気作品ですよね、しかし、再放送はやっていないのです

YouTubeやパンドラで探してみましたが、

  • フルで再生されないことが多くちょっとイラッとしちゃう
  • 画質がかなり悪くて見にくい

ちょっとこれでは見れないというものばかりです。いつの間にか消されていることも多いですしね、違法ですし仕方ないですよね〜。

そこで、どこかで配信サービスをやっていないか調べてみました!1つだけ過去の世にも奇妙な物語を配信しているサービスを見つけたのです!

 

それがFODというフジテレビの公式サービスです。

▶世にも奇妙な物語をチェックする◀

FODプレミアムでは登録から1ヶ月間の無料視聴期間があります 。さらに1ヶ月で1,300ポイントもらえるので、見放題作品に加えて新作などの有料作品まで無料視聴が可能です。

どういうサービスなのか特徴をまとめてみました。

  • 初回1ヶ月無料!
  • 毎月1300円分のポイントが貰える
  • ポイントを使わなくても「プレミアム」作品はいつでも無料で見放題
  • フジテレビ作品やオリジナル作品も見放題!
  • 2ヶ月目からFODプレミアムの料金は888円(税抜) ※税込959円

また、世にも奇妙な物語をFODで調べてみると検索に引っかかる作品が出てきます。

DVDになっていない過去の作品を中心にFODプレミアムで視聴できるようです!

しかし、ここ最近の世にも奇妙な物語は見つけることができませんでした。今回のクリスマスの怪物はFODプレミアムでも配信されない可能性が高いですね。

世にも奇妙な物語が好きなのであれば、過去のDVDにもされていないシリーズが配信されているのはここだけなので要チェックですよ。

過去のシリーズの中でこの話が何故か頭に残っている、奇妙だけれど気になる。

そんな思いにさせられるのが「世にも奇妙な物語」の魅力。

ガチで怖すぎてもう見れない作品もありますが(笑)

気になるのであれば、まずはFODにどんな作品があるのかチェックしてみると良いと思います♪

▶世にも奇妙な物語のラインナップをチェックする◀

動画の配信はわかりませんでしたが、「見れなくてもいいから内容が知りたい」というあなたに、実際に見た内容のネタバレをここでこっそりご紹介しちゃいます。

ネタバレは?

クリスマスイブに彼氏と待ち合わせ中、浮かれた雰囲気の中に一つの異質な存在を見つける。

「こんな大事な日に・・・」

小野寺はその姿を黙認する。

しかし、今年は彼氏と過ごすクリスマスイブ、「怪物」になんか邪魔されたくない。

 

そのまま彼氏と一緒にレストランに行くが、小野寺はウエイターの「三原」という名字に目を引かれる。

幼馴染だった「三塚」を小野寺は思い出した。

「どうしたの?知り合い?」

「ううん、昔ちょっと色々あってね・・・」

「その話聞かせてよ、君のこと、なんでも知っておきたいんだ」

緒方に促されるように、小野寺は過去話を始める。

 

ーーー過去ーーー

空気を読みのが苦手な三塚はだんだんといじめられるようになった。

三塚は幼馴染だが、小野寺は「彼女とは仲良くない」と助けることはない。

また、いじめていた美晴と小野寺は仲が良かった。

 

三塚の家は貧乏で、いじめを親に知られるのが嫌なのか、いじめられていることを先生にも言おうとしない。

 

美晴のいじめはどんどんエスカレート、小野寺も参加させられようになった。

クリスマスの日、美晴と小野寺は三塚にトナカイの恥ずかしい格好をさせて町中で歌わせた。

「真っ赤なお花のトナカイさんは〜」

「私はバカで〜す」

涙を流しながら大きな声で歌い、辱めを受ける三塚。

三塚は美晴のいうとことを聞いたのだが、それが原因だったのかマンションの5階から飛び降りてしまう。

 

それからだ、顔が傷だらけておかしくなってしまった三塚が、いじめていた美晴と小野寺の前にクリスマスの日に現れるようになったのは・・・。

ーーーーーーー

彼氏との食事を済ませ、小野寺は先に部屋に戻ろうとするとその階が急に停電。

眼の前には「クリスマスの怪物」が現れた。追われ続ける小野寺だが、執拗に追われる。

とうとうホテルの屋上までやてきた。

お互い転んでしまうがそれを機に、小野寺は怪物の首を絞めて殺そうとする。

「なんであんた生きてんのよ!」

小野寺のこれまでの恐怖や憎悪が爆発したのか、それとも三塚になんか自分の幸せを壊させてたまるかという思いだったのか。

 

「なにしてるの?」そこに彼氏の緒方が現れた。「怖かったよ〜」とすがりつくが、手を払われる。

「せっかく悔い改めるチャンスをあげたのに」

小野寺から発せられるその言葉に戸惑う小野寺。

緒方は、小野寺だけしか知らない過去を語りだした。三塚がマンションから飛び降りた本当の理由を。

 

ーーー過去ーーー

7年前のクリスマス、三塚が町中で大声で歌わされた日の夜のこと。

小野寺の家のチャイムが鳴る。

出るとそこにはつらそうな顔をしている三塚がいた。

「私・・・どうしたらいいのかな?」

涙声で助けを求めてくる三塚、小野寺と三塚は幼馴染だったので助けてくれないかと思い家にやってきたのだ。

これは、三塚の最初で最後のSOSだった。

親にも先生にも言えない、友達もいない、頼れるのはいじめている側にいたはずの小野寺だけ。

しかし、小野寺は三塚が伸ばしたてを振り払う。

「私には関係ないからっ!」

そういってドアを閉めた。

 

人が本当に絶望を味わうのはいじめられているときではない、信じていたものに裏切られ、捨てられたときだ。

そしてその数時間後、三塚は自分の家のベランダから飛び降りた。

ーーーーーー

 

「なっ!いじめてたのは私じゃない!私だってかばったらいじめられるかもしれなかったんだし、私は悪くない!悪いのは美晴よ」

そう言うと緒方は憐れむように小野寺を見る。

「・・・美晴はもう罰を受けたよ」

緒方は怪物を指し

「その子の顔を見てご覧」

と促す。

言われたとおりに顔を見ると、怪物はなんと「美晴」だった。

 

「なんで!?どうして!?みはるっ!!」

小野寺は緒方に問う

「あんた一体誰?」

「忘れたの、いつもクリスマスプレゼントをあげていたじゃないか」

「今日はクリスマスイブ、プレゼントが良いものだけとは限らないけどね」

怪物(美晴)に襲われ、ついに小野寺は屋上から落ちてしまうのだった。

 

いったい、この彼氏の緒方は何者だったのか、そして美晴に変わりクリスマスの怪物となってしまった小野寺はどうなってしまうのか。

「私はバカで〜す」

クリスマスの怪物となってしまった小野寺の言葉、最後のシーンで流れるこの声に、ゾッとします。

★ホテルのロケ地はここです★

素敵なホテルですよね♪こんなところに泊まってみたい!

停電になたり、非常階段で逃げるハメになるのはイヤですけど(笑)

 

★2018秋、世にも奇妙な物語ラインナップ★

▶脱出不可能のネタバレをチェック

▶あしたのわたしのネタバレをチェック

▶幽霊社員のネタバレをチェック

▶マスマティックな夕暮れのネタバレをチェック

 

 

まとめ

いつも見逃していたけれど、今回は見逃さなかった世にも奇妙な物語!

  • 「見たかったのに!」
  • 「え!放送されていたなんて知らなかった!」

見逃してしまった「クリスマスの怪物」が気になるあなた、私の見た内容や調べた配信情報ではありますが、お役に立てれば幸いです。

私もよく見逃してしまいますので、悔しい気持ちはすごくわかります。

動画配信ではクリスマスの怪物が配信されるかわかりませんでしたが、過去の名作を無料で見れるのはありがたいですね!

自分のスタイルで世にも奇妙な物語を楽しんでください♪

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')
 

Copyright© chan-blog , 2018 All Rights Reserved.