Menu
Close 

      2018/12/09

セトア(流行語)とはどういう意味?InstagramやTwitterでの使い方も!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')

インスタやTwitterなどのSMSで使われる「#セトア」

ハッシュタグをつけて「セトア」と書くことで、セトアを知りたくて検索した人にヒットしやすくなります。

  • でも、よく見るこの#セトアってなんなの?
  • どういう意味?
  • 使い方や意味がよくわからないけど、いまさら聞けない!

この記事を読んだ2分後からあ、あなたも「#セトア」を使いこなすことができるようになりますよ。

今回はこのセトアの意味や使い方についてご紹介いたします。

#セトアの意味は?

セトアってインスタやツイッターを見ていたら目に付きます。

これって一体どういう意味でタグを付けているのかご存知ですか?

まずは「セトア」をInstagramで検索してみました。

 

View this post on Instagram

 

♥ふぁる&心楽♥ めっちゃ仲良しな2人🐶✨日中はいつも一緒💓 ふぁるくん嫌がらずここちゃんの おもちゃにされてる😨💦笑 最近ママ疲れてるんかな~。。 めっちゃイライラする😞‼ しおんくんが泣いてる時に限ってここちゃんが本間にいらん事する😥💦 わざとぢゃないから怒ったらあかんねんけどしおんくんも泣かせすぎたらあかんしでついついここちゃん怒ってしまう😭‼ ここちゃんに対して笑ってあげれてない自分。。 毎日怒ってばっかり。。余裕が無い。。 自分の時間が欲しい。。ちょっとでいいから1人になりたいって思う‼️ 息抜きしなくちゃ🙏💡ごめんねここちゃん‼ #グラスラ#Jam#セトア#チワワ#ここる#娘 #3歳#しおん#息子#生後1ヶ月#先天性心疾患 #修正大血管転位#2児のママ#疲労#イライラ #怒る#余裕なし#息抜き#一人の時間#ごめんね

伊津(田中)麻未さん(@izu_mami)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

😽再販中😻 . . 猫ちゃんブラウス ビジューリボンスカート セットアップ . . . . . #猫ちゃん #刺繍ブラウス #猫ブラウス #ジャガードスカート#ビジュースカート #別売り #コンビネゾン #猫柄 #猫 #セーラーブラウス #リボンスカート #セットアップ #セトア #レーススカート . #今日のコーデ #今日の服 #シンプルコーデ #着回しコーデ #休日コーデ #ファッション #モテ #モテるために生きてる #モテ服 #coordinate #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #お洒落さんとつながりたい #ママコーデ #オフィスコーデ #セレクトショップ

Jura’s closet【ジュラクロ】…..🕴juraさん(@00_jemni_00)がシェアした投稿 –

こうセトアのハッシュタグが付いた投稿を並べてみると、ファッションの投稿が多いことがわかります。

それもそのはず、このセトアとは「セットアップ」略なんです。

2018年は上下セットで着るだけでこなれ感が出る「セットアップ」が人気を集めました。

「セットアップ」の画像をInstagramにアップする時に、ハッシュタグを付けて「#セトア」と投稿されたことで、セトアという言葉が広がりました。

 

他にも面白い2018年流行語がありました!あなたはいくつ知っていますか?

「あげみざわ」の意味や使い方

「どこまで行っても渋谷は日本の東京」の意味が実は深かった!?

 

使い方について

セトアという言葉を使うのはSMS上でが一番いいのかもしれません。

ハッシュタグを付けたら良いだけなので使いやすいですしね。

「衣装セトアのパンツだけほしい」という使い方をしていますね!

ライブの曲一覧やその順番についての事をセットリストの略「セトリ」と言いますが、「セトア」はそれに似ていますね。

セトリが結構広まってきたので、セトアも同じような感覚で使われていたのかもしれません。

 

まとめ

セトアとは「セットアップ」の略で、ファッションの上下コーデの事を指します。

あなたがインスタにファッションをアップする時に「#セトア」と入れてみてください♪

友達とは「今日のセトアかわいいね!」「このセトアお気に入りなんだ♪」みたいな会話に使えますね。

ぜひこの後使ってみてください(・∀・)

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')
 

Copyright© chan-blog , 2018 All Rights Reserved.