Menu
Close 

   

12人の死にたい子どもたちの13人目死体の正体や犯人は誰?予想やネタバレも

 








この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')

「十二人の死にたい子どもたち」が2019年1月に上映されますが、その前にこの映画のキーともなる13人目の存在が気になるところ。

12人しかいないはずなのに、何故かいる13人目。しかも死体で・・・この死体がきっかけで12人の死にたい子どもたちはどんどんパニックに。

この死体とは一体誰なのか。なぜ死んでいるのか。

13人目の死体の登場で、安楽死できるはずだった12人はその危機に脅かされます。

ではいったこの13人目の死体は何なのでしょうか。また、13人めのキャストの顔が出ないのも気になりますので、そのことについても考察していきましょう!なんと、13人目の死体は、あの人という噂も・・・!

 

十二人の死にたい子どもたち

では、簡単にですが十二人の死にたい子どもたちのあらすじをご紹介いたします。

あらすじ

廃病院に集まる十二人の死にたい未成年の子どもたち。

彼らの目的は1つ。

集団自殺、つまり皆で安楽死することです。

死にたい理由は様々

親に保険金をかけられている

治らない病気にかかっている

治らない病気になったと思い込んでいる

本当は病気ではないのに親に病気と思い込ませられている

他にも色々ですが、中には友達同士なのか、「その子に死んでほしくない」と思っている子も。

その時点で皆の「利害の一致」では無くなっているわけです。

そんな中、「12人」と言われていたのに、ベットに横たわる13人目が見つかります。

その13人目は既に息絶えていました。

13人目の子どもが死体となって出てきたことで子どもたちは疑心暗鬼に。

  • なぜこの場所にいるのか
  • なぜ死んでいるのか
  • 自殺か
  • 他殺か

そんなことを議論しあい、誰がやったのかを話し合い、いえ、押し付け合います。

でも、死にたいと思っているはずなのに、一体なぜ13人目の死体でそんなに騒ぐことになるのでしょうか?

そこには絶対的な「1つのルール」が存在するのです。

ルールとは?

その絶対的なルールとは、一体何なのでしょうか。

集団安楽死をするためには「死に方が全員一致」しなければなりません。

もし、この中に殺人鬼がいた場合、一人でも死に方が違ったら安楽死をすることができず、ラクに死ねません。

それが、上の動画にあった「死にたいから、殺さないで!!」に繋がるわけです。

それは皆必死に犯人探しをするわけですね。

小説ではその物語を一人の目線でなく、全体の目線から見ていきます。

では、この13人目の死体は一体誰なのでしょうか?

13番目の子どもの正体は?

13人目は自殺に見せかけた他殺、つまり誰かが殺したということ。

その前に、13人目はなぜそこにいるのでしょうか?廃病院へは誰かがヒョイッと入ってこれるような作りではないはず。

ということは、連れてこられたのか?

死んでいたのはルール違反の13人目。

集まった12人この中に13人目を殺した犯人がいます。また、実は1番のサトシは皆を集めたサイトの管理人だったのです。

  1. サトシ
    サイトの管理人で医者の息子。
  2. アンリ
    委員長のような女の子。
  3. シンジロウ
    ハンチング帽を被っているのが特徴的。議論が上手で、相手の話を聞くことが得意。
  4. メイコ
    リョウコに死んでほしくないと思っている少女、おとなしいのが特徴的
  5. リョウコ
    マスクと帽子で素顔を隠している、売れっ子芸能人。
  6. セイゴ
    金髪で見るからに怖そうな少年。母親に保険金をかけられている。
  7. ミツエ
    ひと目で覚えてしまうようなロリータ・ファッション。
  8. マイ
    女子高校生。ギャルでもある。
  9. タカヒロ
    親に薬漬けにされている、自分は病気だと思い込んでいる少年。
  10. ユキ
    真面目でおとなしい少女。

このお話は、13人目を殺した犯人探しに展開します。

その犯人探しの中で重要なヒントとなるのは、彼らの心理状況やここに来た環境。

一番怪しいのはやはり管理人の「サトシ」ですね、予告の動画でそれぞれ怪しい笑みを浮かべます。一体犯人は誰なのか。

あなたは誰だと思いますか?

 

13人目のキャストはこの人!

この死体で映るキャストだけ、顔が見えないんですよね。

そのキャストこそが「広瀬すずさん」と言われています。

確かに髪型とか雰囲気が似ていますし、この死体だけ顔を移さない理由が「広瀬すずさん」というならわかります!

これはまた観る楽しいが増えましたね♪

まとめ

13人目を殺した犯人は1番のサイトの管理人ではないかと予想しています。

あなたの犯人の予想は誰ですか?

情報がまだ解禁されていないので、また追記していきますね!

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')
 

Copyright© chan-blog , 2018 All Rights Reserved.