Menu
Close 

      2018/12/20

ガンダムウォーズのサポートキャラとは?入手方法から使い方まで解説

 








この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')

2018年12月18日、ガンダムウォーズのアップデートで新しく出たキーワード、「サポートキャラ」

そこにマリナ・イスマイール様(ガンダムダブルオー)が載っていたのでびっくり!

なぜなら、マリナ様は作中でガンダムに乗っていないからです。

じゃあ、このサポートキャラって何?

今回はこのサポートキャラについてと、そこに出てくるキャラについてまとめていきます。

 

サポートキャラってなに?

新しく出た「サポートキャラリリース記念」のイベントやログインボーナス、結構盛り上がっているみたいですね!

しかし、このサポートキャラって一体何なの?

そんな疑問にお答えしましょう!

サポートキャラとは、ずばり!通常のパイロットとは別に補佐としてつけることができるキャラのことです。

感覚的には、弱い機体のパワーの底上げって感じですね。

  • ★6まであげてしまった人たちの次のカスタマイズというか、目標
  • ★6にできない人たちに対するパワーアップ
    (無課金でやってるけど、いい期待はほとんど星6にならない!!)

これらの目的でこのサポートキャラが作られた可能性が高いと見ています。

しかし、これだと今まで使えなかった機体も使えるようになったり、5体の機体の組み合わせの幅も広がりますね。

では、今回リリースされたサポートキャラを見ていきましょう。

 

サポートキャラを紹介

では、2018年12月18日にリリースされたサポートキャラをご紹介いたします。

  • ギレン・ザビ
  • ブライト・ノア
  • チェーン・アギ
  • ナナイ・ミゲル
  • オードリー・バーン
  • リリーナ・ドーリアン
  • マリュー・ラミアス
  • マリナ・イスマイール

以上がこの度リリースされたサポートキャラです。

※ギレン・ザビは期間中ログインすることで手に入ります。

 

引き換え方法はまた後ほどご紹介いたしますが、ゲットできる数は限られてくるので、自分でどの機体にどのキャラを乗せてパワーアップしたいか、考えながらゲットするといいでしょう。

しかし、その機体は限られていますので、注意してくださいね!

 

サポートキャラを付けられる機体

2018年12月現在で、サポートキャラを付けられる機体もご紹介いたします。

サポートキャラをつける機体は限られています。

これからその期待は増えていくようですが、まずはコチラをご覧ください。

上記に載っている★4の機体と、★2,1の機体です。

残念ながら私は★4の機体で該当する機体(育成中)がありませんでした(くやしい!)

育成はしていませんが、ユニコーンガンダム(デストロイモード)は持っていたので、それでどうやってサポートキャラを付けられるのか見てみました。

 

サポートキャラの付け方

サポートキャラをつけるには、付けたい機体のページを開きます。

そしてそこの「カスタムパーツ」を開いてみてください。

すると、このようにサポートキャラを付けれるようになっていました。

改造を7まで終えると付けられるようです。カスタムパーツと一緒の扱いということですね。

ちなみに、★2の機体はすべて付けられるということでしたが、その機体を★5まであげたときはどうなるのかも見てみました。

 

ステータス

メタス:元★2 → 現★5

 

もともと対象となる期待なら、レベルアップさせてもサポートキャラを付けられるようですね!これで安心してどんどん強くできます。

私のメタスももうすぐで星6・・・この子にサポートキャラつけようかな?

ちなみに、サポートキャラには「バッジ」というものがあり、そのバッジをセットしたり、強化することでサポートキャラを強くできます。

詳しくはサポートキャラのバッジや解放、そしてキャラランキングを紹介しているこちらをご覧ください。

ガンダムウォーズサポートキャラのバッジや解放とは?キャラランキングも!

リゼルを育てている方は、ぜひリゼルにサポートキャラを付けてみてください。

私の中では、リゼルの★6が一番厄介!それにサポートキャラまで付けられたらたまりませんからね〜、キュベレイ覚醒や回避する機体とのセットが良いんですよね!

 

ゲットする方法は?

では、このサポートキャラをゲットする方法は何でしょうか?

 

  1. 期間中のログインを欠かさない
  2. サポートキャライベントの累計ポイントで貰える引換券をたくさんもらう

 

ログインをするだけでギレン・ザビを貰えるので、これはぜひゲットしておきたいところ!

更に、引換券5〜7枚でそのキャラと引き換えることができます。

引換券が溜まったら、引換所に行きます。

引換所へどう行けばいいかわからない場合は、アリーナショップ(ポイント引換所)から、サポートキャラをゲットできる引換所にいけます。

これでたまった券を好きなキャラに引き換えてみてください。

 

まとめ

今回はガンダムウォーズの新しいサポートキャラについてご紹介いたしました。

サポートキャラってよくわからない!って方も多くいらっしゃると思いますが、プラスアルファーのカスタムと思えばいいかと!

なので、今は必要ないのかなと思っていても、ゲットしていたほうがいいですね、2019年1月18日までの期間限定なので、今のうちに取れるだけ取っておきましょう!

最近はMA(モビルアーマー)にもパイロットが乗せられるようになったし、SDガンダムというパイロットが変えられないガンダムも出てきました。

まだまだこれから変化があるでしょうから、見逃せないですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')
 

Copyright© chan-blog , 2018 All Rights Reserved.