Menu
Close 

   

志村動物園ゼーレの年齢や犬種は?保護理由の過酷な環境についても

 








この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')

2019年2月23日に放送の志村どうぶつ園で、保護犬ゼーレが長嶋一茂さんと一緒に散歩している姿が写りました。

過酷な環境から保護されたゼーレが、元気な姿で再びテレビに登場してくれたのは、私達にとっても嬉しいニュースです。

今回はそんなゼーレのことがもっと知りたいあなたに、ゼーレの犬種や年齢、そして保護された理由や過酷な過去についてご紹介いたします。

 

志村動物園ゼーレの年齢や犬種は?

この写真、かわいい(^^)w

体が大きくて、でも愛らしいゼーレ、この子は一体何歳で何の犬種なのでしょうか?

体の大きさや雰囲気はシェパードですが、愛らしさもありますよね。

実はゼーレはラブラドールとシェパードのミックスなのです。

 

シェパード

 

ラブラドール

シェパードはかっこよくて、ラブラドールは可愛らしいですよね。

どちらの犬の雰囲気もゼーレは併せ持っていますね。

体はすでに大きいですが、一体何歳なのでしょうか。

 

ゼーレが保護されたときにはいつ生まれたのとか、詳しくわかっていませんでした。

ですから年齢の正確な年齢はわかりませんが、推定で3歳位と言われています。

犬の3歳って、人間で言うと何歳くらいなのでしょうか?

犬は小型犬・中型犬・大型犬・超大型犬と大きく分けることができます。そしてそれによって年齢もちょっと変わってくると言われています。

シェパードもラブラドールも大型犬ですので、大型犬の犬年齢を見ていきましょう。

  • 犬年齢1歳:12歳くらい
  • 犬年齢2歳:成人くらい
  • 犬年齢3歳:26歳くらい
  • 犬年齢5歳:40歳くらい
  • 犬年齢10歳:75歳

となっております

ゼーレはだいたい人間で言うと25〜27歳位なのではないでしょうか。

まだまだ元気なお年頃です。

小さい頃つらい思いをしているので、これから幸せになってほしいですね。

 

保護された理由は?

保護犬ゼーレは小さい頃保護され、今では元気に育っています。

しかし、保護された当初は飼い主から虐待を受け、やせ細って肋骨が浮き出してしまっていました。

飼い主のネグレクト、暗くて狭いところに閉じ込め、うるさいから捨てるなんてこと、日本では少なくありません。

こんな酷い扱いするならなんでその犬を育てようとしたのか、そんな無責任なことをして、一つの命として扱えないのなら、最初からその犬の人生に関わらないでほしい!

ついそんなふうに思ってしまいます。

 

私の知り合いの犬に、虐待をされていて、保護された犬を飼っている友だちがいるのですが、最初は本当に人間を怖がってかわいそうで辛かったです。

(その子は沖縄で保護されたダックスフンドですが、今はその家庭で幸せに暮らしていて、もうすぐ寿命を迎える老犬になりました。

老犬になっても、元気に家の中を走り回っていて楽しそうです♪)

 

こんなひどい虐待、早くなくなってほしい。そんな思いでいっぱいです。

ゼーレも小さい頃からネグレクトを受け、やせ細って毛並みも悪くなり、弱っていました。それを保護され、志村動物園で今は生活しています。

保護されてすぐのゼーレは「捨て犬ゼロ部」で出演、部員である福士蒼汰さんと共演して友情を育みました。

福士蒼汰さんが傷ついた犬たちと真摯に向き合う姿に、犬好きの方々から大盛況。

こういう姿を見ると、ちょっとホッとしますね。

そんなゼーレを見て、Twitterでもいろいろコメントされていました。

ネグレクトという虐待を受け、過酷な環境にいながらも、もともと賢かったのか、お利口なゼーレ。

これには「ゼーレを引き取りたい」という声も多数上がっていました。

小さい頃の虐待から考えたら180度世界が変わった気がしますね。

そんなゼーレですが、また志村動物園で登場すると思いますので、これからの成長やゼーレの愛らしい仕草に注目です♪

 

まとめ

今回は、志村動物園に出てくる保護犬のゼーレについてご紹介いたしました。

この記事を書いている人 - WRITER -
オペアでアメリカのメリーランド州にいます! よくいくところはワシントンDCです♪ここでは、私の好きなことや、疑問に思ったこと、体験談をあげさせていただきたいと思います。 まだしばらくアメリカにいるので、オペアの事やアメリカの事で何か質問がある方はお気軽にどうぞ(*'▽')
 

Copyright© chan-blog , 2019 All Rights Reserved.